大学院生になって

4月から晴れて大学院生になりました。
まぁ学部時代とはそんなに変わっていません。

しいて言うならば@君がNAISTに進学・@君は地元ベンチャーに就職したってことだろうか。
B4はいろいろなことを学んだ気がする。と同時に今までいかにだらけていたかを再確認させられた。
大学院は3つ受けたが結局1つしか受からなかった。それも今となっては必然だったように思う。まぁでも過去ばかり振り返っていてもしょうがないので、今のうちにそこに気付けてよかったと前向きに考えていくことにする。


NAISTに受験に行ったときに@さんとかなりの時間お話をさせていただいた。(OCのときは@さんにいろいろとお話を伺いました。ありがとうございました!)その時@さんの修士のときのお話を聞いたのだが、朝から日付が変わるまで毎日勉強していたそうだ。その時は正直自分にはとてもできないなぁと思ったりもしたのだけれども、今はそんな生活を目標にしている。さすがに日曜日は休んでます(笑)


@さんもそうですが、NAISTの学生の方々は本当に熱心だと思う。(少なくとも私のtwitterのフォロワーの方々は)自分も本当はNAISTで学びたかったが、今の環境でなんとか追いつけ追い越せとやっていくしかないですね!


GWに@君が帰ってくるとのことなのでいろいろ質問攻めにするつもりw