2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ACML2011【後篇】

帰国してからタスクが溜まっていることに気づき、絶望とやる気に満ち溢れた週末です。 来る学会シーズンに向けて、ガツガツと研究をやっていかないといけませんね。就活が多少壁にはあるとは思いますが、毎日東京に行くわけでもないので、大丈夫だと思います…

ACML2011で発表してきた【力不足】〜前篇

日曜日から水曜日にかけ、台湾で行われたACML2011に行ってきました。私が発表したのは最終日。最後の最後まで気が抜けませんでした。簡単に振り返ります。・初日夕方に現地到着。夕食だけ食べて終了。・2日目元田先生と面会。オーラがすさまじい。。。H×Hで…

WebDB2011

先週の土曜日になりますが、WebDB2011に行ってまいりました。前年は一応発表もしたのですが、今年は間に合わず(関係者の皆様申し訳ないです)、行くかどうか迷ったのですが、先輩が論文賞を取ったこともあり、行くことにしました。WebDBのすごいところは、…

インターン面接に行ってきた

久しぶりの更新。一度書かないと全く書かなくなるので強引にでも書いた方がいいかもしれませんね。さて、一昨日ですがとある上流SEのインターンの面接に行ってきました。現地に行き周りを見渡すと、やはり就活のピリピリした雰囲気が伝わってきました。僕は…