自分の限界仕事量を超えつつある…

今日はふと目が覚めたら13:30…自分で驚いた(授業はありませんでした)。寝たのが5時前くらいだったので10時に起きればいいや〜と思っといたのですが、それどころではありませんでした。
疲れているかといわれれば、疲れてはいるものの、そこまで寝てしまうほどではないと思うし、まだまだ意志が弱いのかなぁと思いました。

授業のほうは、相変わらずの資料準備。かなりの頻度で週2〜3の発表をこなさないといけないのできつい。木曜日がまるまるあいているのが唯一の救いではあるものの、授業内容も全然違うものなので、たまにやってて意味あるのかなぁとか思ってしまっているのが自分でも反省点。

研究のほうもかなり切羽詰ってきている(おもに論文的な意味で)。一応あと1月あるけど、自分の英語力・文章力を考えたら、そろそろ本格的にはじめないと間に合わないでしょう。同時並行でほかの研究もやっていかないと…

試験も来週の日曜に控えている。進捗はかなり悪い。このままでは勉強損になってしまうので、あと10日くらいでスパートかけなければ…

そして英語・数学…

これらを聖徳太子のように一気にできるのでしょうか…

とにかく今はがつがつとやっていくしかなない模様。頑張ります。

…といいつつ、土曜日は第2回ソーシャルコンピューティングシンポジウム「SoC2011」に行きます!!
第2回ソーシャルコンピューティングシンポジウム (SoC2011) | 日本データベース学会
斉藤先生の講演もさることながら、なかなか面白そうな感じ。打ち合わせもあるようなので、いろいろな方向から刺激を受けてこようと思います。


twitterハッシュタグを作ったものの、使われていない模様…泣 #SoC2011