日本酒飲むかい2回目

月一で開かれる予定の日本酒を囲む会、今回は自分セレクトで錦糸町の井のなかに行ってきました。

 

最初にビール(エビスの白黒ハーフ)を飲んでそこからは続々と日本酒を頼む(写真とり忘れた…)。今回のお店も料理頼んでそれに合うお酒を出してもらった。

・旭菊綾花

・悦凱陣

・睡龍どぶ

・宗玄

・竹鶴

・名前忘れたけど英語のラベルで肉に合うやつだった…思い出せん

などなど 

 

熱燗のおちょこには「酒は純米、燗ならなお良し」という故上原浩さんのお言葉が書かれております.

 

基本的には熱燗でうまいお酒が集まってる。料理も

・レバーパテ

・刺し盛り

・カキの塩辛

・つくね

・ソーセージ

・ささみの風乾

などどれもうまかった…

 

単価@約9000円

ぐぐぐ…次はボーナスの時に行こうかな。若い人だけで腹減った状態で何も考えず行くのはダメでした(笑)

 

次は昨日知り合った方がセレクトしてくださるので楽しみ