WSSITで発表してきた

ルスツリゾートで行われたWSSITにて「情報拡散モデルを用いた超媒介者検出法」と題して発表してきました.

 

 

 

発想や手法自体はシンプルで,あとは大規模データにどれくらい通用するかが今後の課題っぽい.個人的に今後期待できる内容だけど,自分の手から離れてしまうのが惜しいですね….

 

他にも面白い発表がいくつかあって,せっかくなので質問してみたりした.やっぱり抱えている問題が似ていることが多くて,特にデータセットが不足しているところかなぁと思った.データに関してはいろいろ難しいところがあって,かゆいところに手が届かないような状態になることってよくあるなぁという感じ.

 

あとは自分にも言えることだけど,ツールとか使っちゃうと結果は出てくるけどその裏でやっていることとかの理解がおろそかになるので,そういうところの勉強不足をきっちり補完していかないと今後不幸なことになりそう.

 

f:id:A_Koide0519:20130315195900j:plain

f:id:A_Koide0519:20130315202533j:plain