2012年1月の雑記

年が明けたと思ったら2月だった。

就活の本格化でとにかく財布が痛い。バス使っても1日で6000円くらいはかかってしまうわけで、いかに志望度の高い企業に絞って内定をもらうかが重要なように思う。
面接も何回かやったが、それほど苦手意識もないので、割と楽しく雑談できている。今のところは一応、このスタイルでダメってことはなかったので、このまま行こうと思う。


研究室滞在時間は確実に減っているものの、自分の売りを研究にしている時点で研究時間を減らすのはナンセンスなので、うまくやっていきたい。とはいっても就活で一日つぶれる日もざらにあるので何とも言えないが。

研究も論文投稿がコンスタントにあるので、締切だけは守りたい。

今日から新潟で明日発表。資料もギリギリでまずいので、今日でいろいろ細かいところを詰めないと。