WWW13読み会(小規模)やりました

WWW13の読み会をしました。

@と突発的に企画した内容でしたが、彼が会場設置から何からいい仕事してくれました。

弊社同期を2人誘って計4人で僕と@が2本づつ紹介して、残りを同期のLTにする形になる予定でしたが、思った以上に質疑が盛り上がって(主に僕の読み込み不足)、結局全部やり切れず、という感じでした。

僕は
http://www2013.org/proceedings/p1331.pdf:Whom to Mention: Expand the Diffusion of Tweets by @ Recommendation on Micro-blogging Systems

http://userpages.uni-koblenz.de/~kunegis/paper/kunegis-added-value-of-negative-links-in-online-social-networks.pdf:What Is the Added Value of Negative Links in Online Social Networks?
について簡単に紹介。

本当は10本くらい紹介できるような会になるとよかったですが、僕自身輪読をしたことなかったし、影響力もないので、こんなかんじで細々とやっていきたいと思います。

@のスライドは後日上がるらしいのでその時に紹介します。