一難去ってまた一難

年末からここまで論文の執筆にほとんどの時間を費やしてきた.ようやく2つの論文を形にすることができ,何とかリタイアしなくてよかったという安心感と,最後の最後まで手厚くご指導いただいた共著者の皆様への感謝の気持ちが入り混じっていて,簡単に言うと疲れた.

2稿合わせて10回以上添削していただいて(それだけ添削が必要なほど文章がひどかったのは否めない),何とか”論文”にできたという感じで,これから作文の力もあげていかないといけないなぁと思ったり.単純に論文の読み数が足りないだけかもしれないけど…

研究はこれからもどんどんレベルを上げてやっていくわけだが,いよいよ1月に入って就活が本格的に始まった.明日は朝から東京で1件,そのあとすぐ戻ってWebセミナー1件,来週も3件の説明会が入っている.

説明会なんて行って何になるのかとか,それなら勉強会にryと思う方々もいるだろうけど,こなさなければスタートラインにすら立てない企業も山ほどあるわけで,そのあたりは今の就活は違うとしか言いようがない.

何にしても,3月にかけてこんな生活が続きそうな予感…移動の時間とかうまく使っていかないととても勉強に力を入れられそうにないので,まだまだ悩ましい時期は続きそうです.