実家に帰ってきました

タイトル通りです。

院生なって大学の近くに引っ越ししてから初めて実家に帰りました。特に何かあったわけではないですが、お盆も帰ってないし(論文の準備で)、お墓参りしておかないとなぁと思い、2泊3日で帰ってきました。

実家ではあまり研究のことなんかを考えないでいようと思ったものの、うずうずしてしまい、結局少し実験を進めておきました。まぁやってないに等しいですが…何もしないのがちょっと怖いというか、不安な気持ちになることがあるので、完全に忘れるっていうのは自分には無理ですね(笑)

そういえば、@さんのTweetを見ていると、海外の研究をしている学生の方々は、ON:OFFのメリハリがしっかりついているなぁと感じたり。今の自分に一番欠けているところかも・・・このあたりは前回記事で書いたクックパッドでも同じことを言っていた気がする・・・いい加減長くだらだらやるの直さないとなぁ。
解決策として、@さんからポモドーロテクニックというものを教わったので、今後うまく使ってみようと思う。

下宿先にはテレビがないので大好きなゲームはやらずにいましたが、せっかくなので久々にやってみる。・・・あれ?こんなに疲れるものだったっけかな・・・?昔は何時間やっても大丈夫だったような気がしたのに…2〜3時間が限界だ…やっぱり年を取ったのかも(汗

とりあえず、あと二日はだらっとします。