刺激をGET!

今日は午後から@君と研究の打ち合わせ。彼は別の大学院で勉強しているけれども、ものすごく勉強しているのがよくわかった。自分を奮起させるためにも一月に一度は帰ってきてほしいなぁと思っていたり(笑)まぁSkypeとかで進捗報告すればいいんですけどね。
そういえば、昔の日記で目上の方を呼びつけしていました。全く気付かなかったのですが、心当たりのある皆さま、申し訳ありませんでした。

インターンの話をすると、少なくとも8月まではやたらと忙しいの9月のインターンで探すことにする。別に義務ではないけれども、自分がどれだけ非力かを試すのにいい機会かと思うのでやっぱり行っておこうと思う。

今日は同じ院生二人を交えた4人で飲んだが、やっぱり僕は@君と一番考えが似ているかなと思った。二人は純粋に少し違うかなと思う(一人は起業したいという話でそれはそれで面白かったけど)。

最近は少し忙しくて自分なりの研究や勉強の時間を確保できなかったけど、後一週間で授業の方も片付くのでここからがんばっておきたいと思う。

まずは論文を読むところから始めないとな…