試験が近い…!!

今週は授業の休講が入ったことで、多少余裕があった。

週末にはTOEICが控えているのでちょっと英語に力を入れる。力を入れるといっても自分の英語はひどいものなので、短時間で得点の上がりそうな部分を重点的にやることにする。いきなり730はさすがにいけないけれども、600点は超えておきたい(これも厳しそう…)


そして6月にはずれ込んでいる応用情報技術者試験がある。受けるからには合格したい。(というか午前2時間・午後2時間の試験を何度も受けたくない…)なんで受けるのかといえば明確な答えはないが、情報分野の常識を押さえておこうという感じ。進捗状況としてはかなり厳しそう。まだ20日くらい位あるので追い込みをかけていくしかないですね。。。

ほかにもやることは盛りだくさんで、何とも忙しい。でも、この忙しさは押し付けられた忙しさではなくて、自分でそうしたくて忙しくしたので同時に楽しくもある。この気持ちを忘れないようにしないと。。。