読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

反省ばかりのNAIST受験

10日にNAISTで試験がありました。

英語はTOEIC提出の為試験はなく、数学と面接の試験でした。
そもそもTOEICの点数は受験者の中で一番ではないかというぐらい低いわけで、数学と面接で何とかしないといけなかったわけですが…
やはり数学の勉強不足を露呈する結果となってしまいました…
結果は発表を見るまでもないでしょう。9月の2回目のテストに向けて準備をしっかりしておかなくてはなりません。
自分の実力がなかったことに関しては特に何も言うこともありません。とにかく基礎からしっかり復習するしかありません。

今回なによりも悔しいのは、小論文の添削をしていただいたid:syou6162や私にNAIST受験のきっかけを作ってくださったid:mamorukさんをはじめとする私を支えてくださった方々を裏切ってしまう結果になってしまったことです。次回こそは必ずよい報告をしたいと思いいます。

受験後id:mamorukさんと1時間ほどお話しする時間があったのですが、その中でやはり私はNAISTで学びたいんだと再確認しました。
軽い気持ちで出かけたOCでここまでNAISTにいきたいと考えるようになるとは当時は思ってもいませんでしたが、この気持ちを大切にして9月の2回目の試験に備えていきたいと思います。