NAISTオープンキャンパス

おとといはNAISTのOPに行ってきました。静岡から約5時間ほどかけて行きました…
さっそく私の希望している研究室へ。
いろいろ眺めているとゼミ生の方が話しかけてくださり、学生生活や受験のお話を聞かせてもらいました。
その後は、かの有名なid:mamorukさんの研究を直接解説していただく機会もあって、(有名人であることはのちに友人から聞いたわけですが…)非常に有意義な時間でした。
また、准教授の新保先生・教授の松本先生ともお話しでき、NAISTに進学したいという思いが一層強くなりました。
問題はテスト…というかTOEIC
小論文はやりたいことがある程度固まっているので良いとしても、突貫工事の英語がどう出るか…
仮に英語がだめでも、面接で熱意を伝えるしかないかなw